ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年05月07日

続:おニューのクーラーボックスカスタム!!

どーも。 コニチワ。

フランキー山ちゃんです。




今回もご訪問くださいましてありがとうございます。

ランキング参加中ですので、ポチリとクリックしてやっておくんなまし。
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




ではでは、はじめていきたいと思いますヨ。前回の続き!


今回は、ちっさいボックスをつけたいと思います。

続:おニューのクーラーボックスカスタム!!



この赤マルのボックスです。


このボックスは裏にマグネットがついています。

続:おニューのクーラーボックスカスタム!!




そう、 わかる方はもう気づきましたよね?


『脱着できるように』したいのです。


クーラーボックスを洗うときに少しでも邪魔にならないように。




でどうするかっていうと、


『クーラーにステンレスプレートを貼り付けてそこにマグネットで装着する』
という感じにします。

(ステンレスプレートは100円ショップで2枚100円で売ってますよー)


おっと!!まだステンレスプレートはクーラーに貼らないでね!!

先にすることがあります。




このボックスのマグネット1個では中に物などを入れると、磁力が弱いので移動時に落ちてしまうのですね・・・・


だから、マグネットを追加 アンド 配置変更を行います。


こんな具合。


続:おニューのクーラーボックスカスタム!!



(赤マルの部分は出っ張りがあって設置面との高さに邪魔になるので、カッターで少し切り取ります。)

マグネットは両面テープで取り付けます。(私は両面テープだけだとはがれが怖いので念のため、2液式のエポキシボンドで周りを固めています。)

で、後は

両面テープを貼る前に、 配置をじっくり考えて、











どぉおぉぉおんん!!


続:おニューのクーラーボックスカスタム!!




とクーラーに貼るだけぇ!!! 


てな具合です。



簡単っしょ??


ステンレスプレートを貼るときはマグネットとの兼ね合いが難しいと思われる場合は、コツがありまして、

まず、ボックスのマグネットにステンレスプレートをつけて場所を調整して、両面テープを貼って、その状態のまま

クーラーに貼り付ければ、ステンレスプレートの位置はバッチリ!!


(えっと、追加のマグネットは持っているものを使いましたが、どこから持ってきたかというと、同じようなマグネット付のボックスが100円ショップにありまして、大きいサイズのボックスを探してください。物によっては200円か300円しますけど、マグネットが数個ついてますので、それを取り外して流用します。 取り外した後のボックスは単純な物入れとして使われればと。)



で、仕上がりはどうなるかっていうと、、

ボックスナシ↓
続:おニューのクーラーボックスカスタム!!




ボックス取り付け↓
続:おニューのクーラーボックスカスタム!!




どうすか!! 良さそうでしょ?(ドヤ顔)




ん??


クーラーの右下の白いものは何かって??



・・・・・・ダイワの純正ドリンクホルダーですけど・・・・・


ダイワ(Daiwa)
CPドリンクホルダー



それは・・・・100円ショップには良いのが無かったの! 

折りたためるのが良かったの!!



前回の記事の冒頭で言ってたジャン・・・・・ 市販品はスタイリッシュって・・・



意外と気にすることもありますの・・・・わたくし(汗

あ、一応、ビス止めが本当なのでしょうけど、私はいまのところ両面テープで取り付けてます。
初めて使うので、剥がれ具合を見ながら、ビス止めについては検討してみようかなと。。。。


両面テープにしてると、位置変更をしたい時にはがせばいいから便利だし!



そんなことはさておき、


クーラーボックスカスタムは一旦ここまで。


まだやりたいことはありますが、それは次の機会ということで。




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
メタルマル シングルフックチューン!!
ほんとのラスト(笑 西日本釣り博2018・・戦利品・・・
西日本釣り博 2018! その3ラスト 気になるニューガルプの動きあるで!!(笑
西日本釣り博 2018!! その2
行ってきた!西日本釣り博2018!!その1
やっぱ、自作しちゃう!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5年も経過しているのか (2023-10-21 14:55)
 メタルマル シングルフックチューン!! (2018-03-23 18:00)
 ほんとのラスト(笑 西日本釣り博2018・・戦利品・・・ (2018-03-21 10:00)
 西日本釣り博 2018! その3ラスト 気になるニューガルプの動きあるで!!(笑 (2018-03-20 10:00)
 西日本釣り博 2018!! その2 (2018-03-19 10:00)
 行ってきた!西日本釣り博2018!!その1 (2018-03-18 18:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続:おニューのクーラーボックスカスタム!!
    コメント(0)