ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年06月02日

ベイトタックル釣行。

どーもー。コニチワ。

フランキー山ちゃんです。


今回も当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ブログランキングに参加しておりますので、よろしければ、『ポチッ』としていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





前回の記事にてゲットしましたベイトタックルでの釣行!!!



行きたくて行きたくて!!!  悶々としておりますが、!!



週末のスケジュールが・・・・・・  仕事、会議、食事会、同窓会・・・・・からの結婚式・・・・・からの運動会・・・



おおおお、、、行けんのか・・・・




行けんのか・・・おい!!


ベイトタックル釣行。





体力の持つ限り!!!行く!!!

と決めました!!!



仕事→会議→食事会→同窓会→(ベイトタックル釣行)→結婚式・・・・・






んでwww同窓会・・・・・ 約23年ぶりにあう同級生達・・・・・・うれしいことに、中々帰らせてくれない・・・・


ほんで、もう、夜中の1時・・・『オレさぁ、釣りいきたいけん、帰るわwww』


『おまえ、なんばいいようとや!!帰れんぜ!!』と・・・・


まぁ、そうですわな・・・・久しぶりに会ったんやし。。。。わかる!わかるよ!!!

でもね。



それはそれ!!!




と言いたい所ですが。。。。何とか最後まで残りまして、帰り着いたのが2:30・・・

おいおい!!


結構、消耗したぜ!!体力!!



というわけで、帰りの体力を残すために、ほど近い(?)防波堤に突撃。
(あ、お酒は一滴も飲んでませんよ~)




そして!!!ニュータックル(中古)の出番!!!


早速、前線に投入!!!!


ベイトタックル釣行。





・・・・・・とととっと・・・・


キャスティングが・・・・ううう   へたくそすぎる・・・・




バックラッシュはしにくいものの、、、、  どうもシックリきません・・・・



はじめは7gの重めのジグヘッドから練習しました。


そして、10gと、2,5gの軽量ジグヘッドまで、キャスティングの練習をしましたが、、、、




、、、っと ヘタクソすぎるなぁ・・・・    

一応、マグブレーキとメカニカルブレーキの調節はやってますよ。


でも、まだなんか、シックリきません。。。 多分、ベイトタックルでの釣りに慣れてないからでしょう。


これは練習あるのみですね!!!


とはいえ、そんなこんなで、慣れてはきまして、、、、とそうこうしている内に、明るくなりそうなので、、、


波止の先端に・・・・・


あれ?  フェンスが・・・・できてる・・・



今まで行けてたとこにフェンスが・・・・・・・・・こりゃ参った・・・・



とはいえ、来たからには、ということで、、、



4gのジグヘッド(JAZZ Dtype) に バグアンツを装着!!!



そして、最初は沖目に(とはいえ、あまり遠くには飛ばない)キャスト。。。。アタリなし・・・



と今度は、波止の先端に向かって、波止沿いにキャスト。。。。



すると、、、、  ボトム着底の瞬間・・・・・



ゴッ・・・ 
ゴゴンっ!!!



ベイトタックル釣行。


かあぁぁぁああぁっつ!!!!

合わせ決まりました!!!


ゴンゴンと引き込むような引き!!(?表現おかし?)


ロッドがきれいに曲がるよねえええええ!!!


って、ベイトタックルだからゴリ巻き上等よねぇぇぇ!!!



おおお? あがってきた!!


赤めの魚体???   カサゴにしちゃぁ   ちょいと大きいね!!


やった!デカカサゴちゃん!!  ゲット!!


うほーーーー!!


んで!! 


ブリ上げ!!!


ベイトタックル釣行。




・・・・




おおおおい!! おいおい!!

 うれしい高級魚!!アコウちゃん

でないの!!!


かぁぁ!!   テンションMAXだわ!!!





そういえば、、、、会議の後の食事会で行ったお店で・・・『アコウの刺身』  たべたなぁぁ・・・


今度は自分で釣って食べれるとは!!!





こりゃぁあ!!!ベイトタックルもおもろいで!!!



っと、周囲も明るくなり、ましてぼちぼち体力の限界でございますので、、、、早めに帰宅準備。。。



で、


以前自作したスケールで、お初の計測の儀を執り行わせていただきました!!!


ベイトタックル釣行。





ちょうど30!! 尺でございます!!


いや~!!!


楽しかったですわ!!



つぎも、持って行こう!!ベイトタックル!!



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





補足:う~ん・・・・とはいえ、今のところはキャスティングの基礎などを身に着けないとなぁ・・・


ベイトタックル釣行。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
メタルマル シングルフックチューン!!
ほんとのラスト(笑 西日本釣り博2018・・戦利品・・・
西日本釣り博 2018! その3ラスト 気になるニューガルプの動きあるで!!(笑
西日本釣り博 2018!! その2
行ってきた!西日本釣り博2018!!その1
やっぱ、自作しちゃう!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5年も経過しているのか (2023-10-21 14:55)
 メタルマル シングルフックチューン!! (2018-03-23 18:00)
 ほんとのラスト(笑 西日本釣り博2018・・戦利品・・・ (2018-03-21 10:00)
 西日本釣り博 2018! その3ラスト 気になるニューガルプの動きあるで!!(笑 (2018-03-20 10:00)
 西日本釣り博 2018!! その2 (2018-03-19 10:00)
 行ってきた!西日本釣り博2018!!その1 (2018-03-18 18:40)

Posted by フランキー山ちゃん at 19:00│Comments(2)釣りアジングタックル・装備
この記事へのコメント
おめでとうございます!!

なんて豪華な鱗付けなんでしょう(^o^)

写真を見て、てっきりプラグでGETされたのかと思ってました(>_<)

アジが厳しい今、時代はロックんロールですかね\(^o^)/

今度、根魚の釣り方を教えてください!!!
Posted by 豆 at 2014年06月02日 21:29
>>豆さん

ぐへへへ!
今まで新品タックルを投入してきましたが、
最高の鱗付になったことないのに、
中古で一番いい鱗付となるなんて・・・・

持ってるよね〜!

根魚の釣り方?

ベイトタックル買ったら釣れるようですが?


いかが?(爆
Posted by フランキー山ちゃんフランキー山ちゃん at 2014年06月02日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトタックル釣行。
    コメント(2)