ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年04月24日

魔界の後は・・・・

どーもー。 コニチワ

フランキー山ちゃんです。
今日も当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。


先日、魔界へ行ってきましたが、『散財』という魔力にあっさりと負けてしまいました・・・・

いつも魔界からの『誘い』の魔力と『散財』という魔力に連敗中でございます・・・・


当ブログへお越しの際はクリックをしてね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

さて、気になる『散財』はというと・・・・


魔界の後は・・・・

エギ アオリーQエース 輝きマックス ブラックエビダイヤ 3.0号 

メタルマル13g レッドゴールド

           レッドフレーム

           ミクスチャーパール

ZPI ソルティーバライト カーボンダブルハンドル



まずはこんな感じ。

メタルマルは中々手に入らないので、一応買っておいた。

エギは・・・・自分の中で、アタリカラーなので、ストック・・・・

本命ダブルハンドルです。

私、今はアジングでのリールは

ソアレCi4+ 2000HGSを使っています。 といっても、まだ買ってそんなに時間は経っていないのよね。

ほんで、アジに中々出会えなかったというのもあって、そんなにガッツリ使えてないのです・・・・

ただ、ハンドルはダブルハンドルが好きなので、丁度良さげかな?と思って狙ってたのよね。

ネットで買うことも考えたんですけど、やっぱり現物見ないと!!と思ってたら、丁度、キャスに現物が

あったので、ついつい・・・・・というか、飛びついてしまったよ・・・・。

自分の話はさておき・・・・


このダブルハンドル



魔界の後は・・・・





なんすよ~

ほんで、

ソアレCi4+ 2000HGSはシマノの公式スペックでは185gなんすけど、

せっかく軽いリールなのにダブルハンドルにして重くなったらいやだなぁと思っていたので、軽いダブハンを探してたので、いいんじゃないかと。

一応、24gってのは※ダイワ用 って書いてるので、測ってみました。

魔界の後は・・・・




26.61g・・・・まぁいいんじゃないでしょうか。 (※デジタルスケールの誤差はあると思います)

んで、もともとついてるハンドルも測ると、

魔界の後は・・・・




23.47g    その差は約3gほど。

うん!これならほとんど重さに影響がないな。

早速、装着!!

魔界の後は・・・・





・・・・・・・・ ゴールド買ったんやけど・・・・

気づいた?   リールスタンド・・・・・シルバーやった・・・・・

色のバランスが・・・・・おかしい・・・・ (※ソアレに付属するリールスタンドは使ってませんのよ)

釣れればいいんやけど、さすがに・・・これは・・・シルバーを買うべきやった・・・・よね・・・・

返品・・・・・さすがにできない・・・


どうしよう・・・


ええええい!!! リールスタンドがゴールドになればええんじゃいいい!!!


魔界の後は・・・・




・・・・・・・・・・


笑わんといて・・・・・マジックの黄色で塗っただけ・・・・


どうしよ・・・・





続く・・・・・・・





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村









  • LINEで送る

同じカテゴリー(リール)の記事画像
ちょいとPEライン巻き替え。
ベイトリールキャスティング。お勉強。
散財・・・・シリーズ。。。魔界ニューワールド
散財。。。。シリーズ?
同じカテゴリー(リール)の記事
 ちょいとPEライン巻き替え。 (2015-01-10 10:00)
 ベイトリールキャスティング。お勉強。 (2014-06-03 19:00)
 散財・・・・シリーズ。。。魔界ニューワールド (2014-06-01 00:00)
 散財。。。。シリーズ? (2014-05-30 19:00)

この記事へのコメント
ダブルハンドル好きですね~(>_<)

それにしてもキャスの人の多さは、たまりませんね(T^T)

週末にでも、ダブハンでヒト狩り行こうぜ!!
Posted by 豆 at 2014年04月24日 21:08
こんばんは(^^)
散財してますね〜!
名案が!
そのリールスタンドを外して
こちらに送って下さい(爆笑)
Posted by へなちょこ at 2014年04月24日 23:03
>>豆さん

ダブハン好きですねぇ。 

ええ。キャスはセール中ってのもあるんでしょうけどね。消費税の影響はあまり無いのでしょうかねぇ・・・・

週末・・・ダブハン・・・エギングしちゃうかも・・・



>>へなちょこさん

コメありがとうございます。

はい。散財バカです・・・・老後が心配ですけども、90歳でポックリを目標に生きておりますので(笑

リールスタンドいりますか?
私の三本目のスタンドでよければ、今度お見せしますよ(爆
Posted by フランキー山ちゃんフランキー山ちゃん at 2014年04月25日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔界の後は・・・・
    コメント(3)