ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2016年02月06日

私のアジング(ライトゲーム)タックルその5

どーもー。コニチワ。

フランキー山ちゃんです。


当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

日頃のポチ!(ランキング投票)大変感謝いたします。



にほんブログ村



めっっちゃ今回引っ張ってますけども(笑

いまだに釣りに行けない(汗 という現実(泣


仕事の都合でこの時期どうしても無理(笑


なので、、、、、これで今は勘弁(笑

で・・・・・


このポッケには!!!
私のアジング(ライトゲーム)タックルその5




これ!!!入れます
私のアジング(ライトゲーム)タックルその5




シマノの物騒な奴(爆

収納できるナイフ。


切れ味もいい!!


とナイフはさらっと流して~(爆





もう、言わずとも知ってる方は知っている(笑

今更感の強いものですが(笑




実はすでに手に入れていましたが、、、遅いけど、やっとこさ紹介(笑


『第一精工 ノギスケール 65』





いぇい イェイ!!(←古いな(笑)


私のアジング(ライトゲーム)タックルその5




カラビナ付で、スケールを巻いて、シリコンバンドで留めるスタイル。


では今更ですが、見ていきましょ(笑


カラビナ部分はアクリル??かな? 耐久性は不明(笑

使ってたら劣化したら割れそーーー。 すげー割れそーーー。。。
留めているピン?ネジ?

材質わからんけどアルミかな?? 
私のアジング(ライトゲーム)タックルその5




伸ばした先 0センチ側っす。

これを
私のアジング(ライトゲーム)タックルその5






こう!!するわけですな!!! 
私のアジング(ライトゲーム)タックルその5


正にノギス!! ノギスケール!!

小林〇薬バリのネーミング(爆

わたくし スキですよこーゆーの(笑

でも、このノギス部分

使ってたら割れそーーー。

落としたりしてワレソー!!




反対側がこれ。

私のアジング(ライトゲーム)タックルその5




んで、、、、


びろーーーーーーん!!

私のアジング(ライトゲーム)タックルその5




うむ!!!後は釣るだけだな!!!(爆


いまだに釣りにいけてない(泣・・・・

スケール手に入れたのに・・・使えてない・・・・・



あ、一応、サイズは65と125あるんすけど、、、、、


あと、使う時、、、、巻く方向で、どうしても全部伸ばさないといけないので(汗

↑これ改善の余地ありやろ!!(笑

125もあると、巻くのめんどくせーし、その分かさばるし、重くなるし。

そもそもメーターオーバーの魚・・・・・釣れる事無いんで65を選びました(笑


あ!!!!!


付け替えたら・・・・・

私のアジング(ライトゲーム)タックルその5




できるやろか!!!!?????




今度試すべし!!!!!




と・・・・気付いている方もいるでしょうけど・・・・


チラ見せしてたんすけど。。。


コレ。。。。 ポーチのファスナーに
私のアジング(ライトゲーム)タックルその5




開閉がしやすくなりまっせ!!!



色のバリエーションは沢山ありますが(8種類)


私は、夜間釣行が多いので、、、、夜光タイプにしました!!



お試しあれ!!!



ととと・・・・まだまだ続くよ(笑





ブログランキングに参加しておりますので、応援宜しくお願いします!!
『いいね!!』のかわりに  『ポチっ』としていただけたら幸いです!!

『あんたのブログ読んだよボタン』はこちら!!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村













  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
メタルマル シングルフックチューン!!
ほんとのラスト(笑 西日本釣り博2018・・戦利品・・・
西日本釣り博 2018! その3ラスト 気になるニューガルプの動きあるで!!(笑
西日本釣り博 2018!! その2
行ってきた!西日本釣り博2018!!その1
やっぱ、自作しちゃう!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5年も経過しているのか (2023-10-21 14:55)
 メタルマル シングルフックチューン!! (2018-03-23 18:00)
 ほんとのラスト(笑 西日本釣り博2018・・戦利品・・・ (2018-03-21 10:00)
 西日本釣り博 2018! その3ラスト 気になるニューガルプの動きあるで!!(笑 (2018-03-20 10:00)
 西日本釣り博 2018!! その2 (2018-03-19 10:00)
 行ってきた!西日本釣り博2018!!その1 (2018-03-18 18:40)

Posted by フランキー山ちゃん at 10:00│Comments(8)釣りタックル・装備
この記事へのコメント
ちはっ
ジップタブ便利そうですが
カバンのファ~スナァーってけっこう
見ないで感覚的に手でさっと開けるので
二個並んでたら両方掴んでしまいそうですよね♪
Posted by てらりんてらりん at 2016年02月06日 12:35
こんばんは。

いや~っ いろんなものが有るようですね(笑)

どこぞの師匠は 1/2スケールを作って下さり へなちょこカップの参加賞で配っていらっしゃいましたよ(汗)

最後の ジップタグ!!
こんなのが有るんですね。 

早速...............................................................作ります(爆)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2016年02月06日 18:50
デンジャ、デンジャー、デンジャラス(´д`|||)

そんな危険なナイフを忍ばせなくても、フランキーさんの鍛え上げられた手刀で「パッカー~ン」でしょ?
ただでさえ、股間に忍ばせてあるジャックナイフは銃刀法違反でしょうに(。>д<)


ノギスケール…。

懐かしいですね(T^T)
フランキースケールのサイズで満足していたあの頃…。
Posted by 豆 at 2016年02月06日 21:22
>>てらりん さん

ちわ!!

た・・・確かに!!

二個つけると、、、一個がもう片方の穴に入ってしまって
がんじがらめになりそうになることがありまっす・・・

1個運用がいいかも!!
Posted by フランキー山ちゃんフランキー山ちゃん at 2016年02月07日 10:19
>>ひぐらし さん

どもです!!

はい。ほんと釣具は色々ありますよね~

中々自分に合うものがなかったりするのもありますし・・

自作心をくすぐられるものも!!

むむむ!!1/2スケール(爆 釣ったアジが二倍になる
ドラえもん道具的な!!!

レアアイテムですかね??(爆
Posted by フランキー山ちゃんフランキー山ちゃん at 2016年02月07日 10:23
>>豆 さん


手刀でできないこともないですが、

汚れるのは御免ですので(爆

股間にジャックナイフがあることをなぜご存知か!!!??

見たな!!!(爆


フランキースケール(笑

まだあるで!!!しかし!!




50オーバーを狙うのには短いのじゃ!!!
Posted by フランキー山ちゃんフランキー山ちゃん at 2016年02月07日 10:29
股間のジャックナイフ… ぷっ

てらりんさんのとどっちが切れるんでしょうか?(爆笑)

ジップタグはいいですね〜

私はヒップバック派なので、手探りでジッパー開けるので


私も記事を引っ張ろ〜(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2016年02月08日 13:29
>>邪道Nさん

股間のジャックナイフ!!

これは切るためでなく!刺す!挿す!さす為でございます!!

いわばヤリのようなものです!!させる回数は一回につき限りが・・・

ということからすれば・・・てらりんさんに私がかなうはずはないです!!!
もちろん豆さんにも!!!

あっ!!わざわざ言わずとも・・・ですね(爆


ジップタグ。お試しください。

あ!!豆さんが、ズボンのファスナーにも着けたら、
トイレに行きやすいんでは??と申しておりましたよ(爆

そちらをお試しいただいてからの、検証記事を引っ張っていただけたら・・・・


なんつって。
Posted by フランキー山ちゃんフランキー山ちゃん at 2016年02月08日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のアジング(ライトゲーム)タックルその5
    コメント(8)