ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2016年01月27日

私のアジング(ライトゲーム)タックルその2

どーもー。コニチワ。

フランキー山ちゃんです。


当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

日頃のポチ!(ランキング投票)大変感謝いたします。



にほんブログ村




お待たせしました(笑


ではでは次にいきまっしょ!!


前回紹介したタックル装備。


『ライトルアーゲーム ポーチ』


私のアジング(ライトゲーム)タックルその2




こいつにはこんなものを

入れています。

メイン収納に4つ。

私のアジング(ライトゲーム)タックルその2




『メイホウ ナンシーケースF』!!



このケース・・・DUOのプラグ2個買ったら1個もらえたりするキャンペーンでもらったり・・・
で、いくつか持ってます。

34とか、ポイントのリアルメソッドのとか。。。。同じ形ですね。

以前はミニマルケースなんかも自作しました。。。。

意外と使えます!!


これ実は4個ばっちしはいるんすね!!!
私のアジング(ライトゲーム)タックルその2



丁度いい!!

で、中身ですが・・・・
ジグヘッドとワームをセットしたもの。(これとりあえずのセット(笑 まだまだ選定が終わってない・・・)
私のアジング(ライトゲーム)タックルその2




と、ワインド系のジグヘッドとワームをセットしたもの。

私のアジング(ライトゲーム)タックルその2



と、プラグ、ジグなどなど。。。

私のアジング(ライトゲーム)タックルその2




えーこのケース、スリットフォームがついてるタイプもありますが、、、、

私は、100均の材料で自作しておりますので・・・


※あと一つは・・・・まだ明かせないのでお待ちを(汗


で、サブポケットには・・・・

私のアジング(ライトゲーム)タックルその2



空っぽのケース。。。。。


ここに、使用したジグヘッドやら何やらを入れます。



で、一番小さい?ポケットには

私のアジング(ライトゲーム)タックルその2



ガチャピンメジャー(笑

と フロロリーダーを。



こんな感じです。。。


ほんで、一つコツというか、メインポケットにケース4つだと結構ぴったしなんですが、、、、


入れ方でファスナーの開け閉めが・・・・

細かい話なんですけども(笑

私のアジング(ライトゲーム)タックルその2



ボックスのヒンジ部分を外側にして入れると、ファスナーが引っかかり気味になってしまう・・・・


で、
私のアジング(ライトゲーム)タックルその2



ボックスの開閉部分を外側にすると・・・・

アラ不思議! ファスナーの開閉がしやすくなります(笑




と、まぁ こんな感じなのですが・・・・・

身に着ける装備品。。。。も一つあるんすねぇ・・・


目指しているのは、、、、

1、ガッツリ釣行でのタックルセット。


2、ちょいガッツリ釣行でのタックルセット。



3、チョイと軽く行っとくか!の簡単なタックルセット。


今回は3のチョイと軽くいっとくか!のセットの方。。。。


ほーーーんで、、、、まだまだ続くよ(笑





ブログランキングに参加しておりますので、応援宜しくお願いします!!
『いいね!!』のかわりに  『ポチっ』としていただけたら幸いです!!

『あんたのブログ読んだよボタン』はこちら!!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村






  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
メタルマル シングルフックチューン!!
ほんとのラスト(笑 西日本釣り博2018・・戦利品・・・
西日本釣り博 2018! その3ラスト 気になるニューガルプの動きあるで!!(笑
西日本釣り博 2018!! その2
行ってきた!西日本釣り博2018!!その1
やっぱ、自作しちゃう!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5年も経過しているのか (2023-10-21 14:55)
 メタルマル シングルフックチューン!! (2018-03-23 18:00)
 ほんとのラスト(笑 西日本釣り博2018・・戦利品・・・ (2018-03-21 10:00)
 西日本釣り博 2018! その3ラスト 気になるニューガルプの動きあるで!!(笑 (2018-03-20 10:00)
 西日本釣り博 2018!! その2 (2018-03-19 10:00)
 行ってきた!西日本釣り博2018!!その1 (2018-03-18 18:40)

Posted by フランキー山ちゃん at 10:00│Comments(2)釣りタックル・装備
この記事へのコメント
こんにちは〜
>ガッツリ釣行でのタックルセット…
やっぱり、ガッツリ釣行のタックルを
持って行かれると沢山釣れるんですよね?(爆)
Posted by タックルと釣果の関係性調査協会のおっさん at 2016年01月27日 10:56
>>タックルと釣果の関係性調査会のおっさん さん


ちわっす!!!

へぇ!! ガッツリ釣行のタックルの方っすか!!

へぇ!! 沢山釣れるつもりで行ってるっす!!

へぇ!! 沢山釣れるようにプラグ、ジグ、ワーム、エギ何でもかんでも投入するっす!!

へぇ!! クーラーの保冷力を試す機会だけになることもあるっす!!

へぇ!! 帰ってからの釣具の洗いものが少なくて済むことが多いっす!!

へぇ!! 要は釣れないってことっす!!(爆
Posted by フランキー山ちゃんフランキー山ちゃん at 2016年01月27日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のアジング(ライトゲーム)タックルその2
    コメント(2)