ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2015年01月08日

一人雨アジング・・・


どーもー。コニチワ。

フランキー山ちゃんです。


今回も当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

日頃のポチ!大変感謝いたします。

ブログランキングに参加しておりますので、よろしければ、いいね!!
の代わりに『ポチッ』としていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





少し古い内容になりますけど、書けなかった記事を年明けに更新しときます(汗


ちょっと今年の最初はおつきあいください(笑




年末・・・・とある島へと一人アジングに行ってきました。


とにかく、釣りたいと。 アジもそこそこあがっているという情報を基に。




とはいえ。。。。。風はそこそこだったものの・・・雨が・・・降ってまして(汗




現地到着すると。。。。やはり、釣り人は一人いるくらい・・・・



いけんのか?これ?



と思いつつも・・・・





キャスト。


外灯が照らす周囲には小鯵の群れが見えます。。。


取りあえずズーボーだけは避けたいと・・・・・


いうことで、、、、



いきなりのフッキング!!!!

一人雨アジング・・・



ぎゃああああああああ


も・・・もんすたぁぁぁ!!!


ウニ???
ガンガゼ???

それとも、怒ったシモの毛?(爆

そっこーリリース(爆


ほんで、ほんで。


メインはこれからなんすけど。。。



実は私、リグはここ最近?は『ジグ単』にこだわっていたんですね。。。。


でも固定観念?というか、そういったものを払拭していろんな可能性を自分で追及しないと?みたいな?

とえらそうに言ってますが、



『スプリット』リグをやってみようと。


ということで、今回実はスプリットリグしばり?でやってみたんですね。。。。



ほんで、、、今回の結果からアップしちゃう(笑

一人雨アジング・・・





これなんすけど。。。


左のアジゴちゃん達。

これってほぼ、外灯直下で釣れました。。。。



ここは大体、潮流が早いポイントなのですが、外灯直下がいいとばかり?に、釣り人もそこに結構いることが多いんすね。



で、右の釣果はというと。。。。



外灯の明かりの切れ目の暗いとこでの釣果なんすね。



サイズは大きいので

これ。

一人雨アジング・・・




※ドレスのキーホルダーでの測定は誤差プラマイ1前後?見といたらいいかな(笑


ということなんす。。。。


今回試したのは、外灯の明かりの切れ目付近、とスプリットリグ。



そうです。釣れてるからアタリだと思うのですが、、、


以前も別のポイントで、、、外灯直下より、外灯の明かりの切れ目アタリで大きめのアジが釣れたことがあったんすね。



これってヒントですよね(笑

次に生かしていこうと思います。





ほんで、スプリットリグについて・・・・


アタリについてはいくつかバラシもあったのですが、意外と明確にアタリが出てくれました。


確かに、ジグ単に比べると少し違和感?がありましたが、実釣に問題はなかったように思います。


ただ、アタリの質?が


コッ!!っていうのと

ヌッ っていう二つの大きな違いがありました。



これは、何なのかわかりませんでした(笑


とにもかくにも・・・・数つれましたので一時スプリットリグでやってみようと思いました。






で!!!!




初めてやってみました!!!!


アジの塩ユッケ!!!

一人雨アジング・・・



これ!!!!

ちかっぱ美味い!!!


やばい!!!


なめろうよりウチの家族に売れました(笑


一時アジは塩ユッケやな!!!!


とても簡単なので、超オススメ!!!!


一人雨アジング・・・




見切れてるお皿は・・・アジの骨せんべいとカサゴのから揚げ(写ってないけど)

こりゃーたまらん!!!!








  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
メタルマル シングルフックチューン!!
ほんとのラスト(笑 西日本釣り博2018・・戦利品・・・
西日本釣り博 2018! その3ラスト 気になるニューガルプの動きあるで!!(笑
西日本釣り博 2018!! その2
行ってきた!西日本釣り博2018!!その1
やっぱ、自作しちゃう!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5年も経過しているのか (2023-10-21 14:55)
 メタルマル シングルフックチューン!! (2018-03-23 18:00)
 ほんとのラスト(笑 西日本釣り博2018・・戦利品・・・ (2018-03-21 10:00)
 西日本釣り博 2018! その3ラスト 気になるニューガルプの動きあるで!!(笑 (2018-03-20 10:00)
 西日本釣り博 2018!! その2 (2018-03-19 10:00)
 行ってきた!西日本釣り博2018!!その1 (2018-03-18 18:40)

Posted by フランキー山ちゃん at 10:00│Comments(0)釣りアジング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人雨アジング・・・
    コメント(0)