ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年05月20日

週末釣行。(家族サービス名目ww)

どーも。コニチワ。

フランキー山ちゃんです。


今回も当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

よろしければ、『ポチッ』としていただけると幸いです。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



いやー、週末はほんとにいい天気でしたよねぇ!!


こう週末が良い天気で続いてくれたら、釣りもはかどりますよねー。


というわけで、本来、日曜日の日中はほとんど釣りに行かないのですけど、子供達の日曜日の習い事が休みになりましたので、

『家族サービス』という名目で、カミさんに「子供達と~   釣りにぃ・・・いきたいなぁ」


OK!!


もらいました。 その代わり、子供達を面倒みるので、普段はまかせっきりなので、カミさんは別行動ということに。



というわけで、ちょ~久しぶりに「新宮漁港」へと足を運びました。


週末釣行。(家族サービス名目ww)




お!!海上保安庁も出動!! 早速水上ジェットのお方を捕まえた(?)のでしょうか(笑




しかし、晴れているので、家族連れや釣り人が多いですね!!



何とか、隙間に入らせてもらい、子供達にはジグヘッド単体のタックルでキャスト方法からレクチャー

中々、子供達と行くと自分の釣りができないもんです・・・・

ちょろちょろと動き回り、テトラにどんどん入っていくし・・・・危なっかしくて・・・
週末釣行。(家族サービス名目ww)




まぁ、今日は休日で家族サービスという名目なので、そこはガマンガマン。



でも、少し風が強く、キャストはしづらい・・・・


手前の砂地ではキスが上がっております。

皆さん虫をつけての遠投かちょい投げ。


私は、子供を見ながら、『困った時のメタルマル』作戦。

でもヒットは

週末釣行。(家族サービス名目ww)



チャリコさん・・・  これまた、メタルマルの方が全長は大きい・・・


そっこー リリース・・・


と、何度キャストしてもラチがあかないので、

(子供たちが喜ぶだろうから)と タコ狙いに切り替え。


一応、タコ狙い用のタックルも装備してたので、早速。


とここで!!  ぐぐーーーーーーっっと  重く!!!


お!!!大物か!?


週末釣行。(家族サービス名目ww)




週末釣行。(家族サービス名目ww)




でっかい、ナメクジ・・・・   ウミウシさん・・・  ?アメフラシ?の方かな?


違うよぉぉ


と、時間も遅くなっては行けないので、帰りながらタコ狙い。。。


子供は既に釣りに飽きて、砂浜ではしゃぐ・・・

週末釣行。(家族サービス名目ww)





そんな中! ついにタコさんヒット!!

週末釣行。(家族サービス名目ww)



まだ小ぶりですね。


その後、2回ほどのバラシもありつつ、

計4匹をゲット。


子供たちは  『おえぇぇえぇええ』 っと いう反応。






まぁ、たまには家族でこんな休日もいいものですね。

帰りは子供たちも車でグッスリでした。


おタコ様は から揚げにしようと思いまして、とりあえず、塩もみして、茹でときました。

週末釣行。(家族サービス名目ww)









今日はこんなところです。 ではまた~




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
メタルマル シングルフックチューン!!
ほんとのラスト(笑 西日本釣り博2018・・戦利品・・・
西日本釣り博 2018! その3ラスト 気になるニューガルプの動きあるで!!(笑
西日本釣り博 2018!! その2
行ってきた!西日本釣り博2018!!その1
やっぱ、自作しちゃう!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 5年も経過しているのか (2023-10-21 14:55)
 メタルマル シングルフックチューン!! (2018-03-23 18:00)
 ほんとのラスト(笑 西日本釣り博2018・・戦利品・・・ (2018-03-21 10:00)
 西日本釣り博 2018! その3ラスト 気になるニューガルプの動きあるで!!(笑 (2018-03-20 10:00)
 西日本釣り博 2018!! その2 (2018-03-19 10:00)
 行ってきた!西日本釣り博2018!!その1 (2018-03-18 18:40)

Posted by フランキー山ちゃん at 19:00│Comments(0)釣りその他もろもろ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末釣行。(家族サービス名目ww)
    コメント(0)